• 2017-11 ≪
  • 2017-12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  ≫ 2018-01

さあ

1日で終わらせましたよ、律子wwww
昨日の雪歩フリー終了後に駆け抜けて、丸1日で終了wwww

まあ、あれです。真アイドルマスターへの通過儀礼ですごめんなさいw

プロデュースしたアイドル:秋月律子
アイドルランク A
イメージレベル 16
ファン数 111万6727人
勝利回数 18勝
特別オーデ 1勝
アイドルからの評価  Z
プロデューサー評価 57点C+ 

プロデュースした曲
1曲目 9:02pm
2曲目 My Best Firend
3曲目 魔法をかけて!
4曲目 いっぱいいっぱい
5曲目 

---
キャプってませんw
あばばbbbbbb

4曲なのは31週で終わったからで、ことさら含むところがあったわけじゃないですwwwwwwwwwwww

攻略と呼ぶには拙劣なw

攻略と呼ぶにはあまりに拙劣ですが、俺なりのプレイスタイル開陳w

◎全体のスケジュール
・序盤は、可能な限りレッスン。
・13週までに、ルーキーズを取る。ルーキーズ自体は対戦相手はLv4-6なので、上記をクリアしてれば楽
・オーディションに6週連続で出場しないと全パラメータ減少するので、5週レッスンしたら1度はオーデを受けるべき
・IU初戦は、相手はLv2-4なので、それに合わせて途中で合格させるのもあり
・オーディションの約束が発生したときなら、守ればファン数増加x1.5なので、LongTime、IV7万など約束時に受けるとGood
・アイドルからの評価Sを狙うなら、最低でもコミュ15は拾う(全パフェ・フリーモード)
・勝利数の満点を狙うならオーデは合計で25勝(特別9勝+16勝)
・最終評価100を狙う場合、オーディション25回、営業15回は最低必要なので、残週12週(+営業週の残り1枠)で他の事(レッスン等)をするように組み立てる
・ファン数トライアルするなら、ランクD以上のライバルオーデは勝てば10万で美味い(ストーリーモード)
---以下は未確定---
・歌の減衰は無さそうなんだけど・・・一応、箱版だと同じ歌を使い続けると能力が下がる(減衰する)んで、9週目か13週目をめどに曲変更してる。
 (俺の場合、1週:1曲目→13週:2曲目→25週:3曲目→37週:4曲目→45週:5曲目)
・箱版だと同じイメージの曲は、減衰が早く発生するので、連続しないように注意する(例:エージェント夜を往く(Da)→First Stage(Da)は駄目、蒼い鳥(Vo)→First Stage(Da)はOK)
・アイドルごとに、成長の早さがある(Charactorパラ:多いほど晩成)
 早熟:千早、伊織、律子/普通:春香、真、あずさ/晩成:雪歩、亜美真美、やよい

◎レッスン(俺は主要3レッスンしかしてないので、それ以外は自力でがんばれw)
・レッスンの約束を守ると通常より効果アップ
・セルフレッスンする時は、確認用の時計とPSPの時計は秒単位までで同じにしておく。
 約束の時間±0秒 パーフェクト/±3秒 グッド/±20秒 ノーマル
 ただし、レッスン開始から約束の時間まで1分無い時は無条件でバッドレッスン。
・休止解除に2秒程度かかるので、2秒前を目安にスイッチを入れる

○ダンスレッスン
・焦らず片側から着実に埋める
・最初に押すボタンを決めておく。また拾う順番も決めてしまうと迷いが出にくい(← ↑ □ △の順に押す、とか)
・とにかく、他のボタンを無視し、決めた順に着実に押す方が良い結果になる気がする

○表現力レッスン
・パネルが孤立してるものから狙う
・重なってるものは最後に回す(後になると孤立することもあるし)
・○ボタンを押したままが可能(押したまま移動も可)なので、移動経路を読んで押したまま待ち伏せや迎撃(パネルの予想経路の逆方向から押したまま移動)なども有効

○歌詞レッスン
・とにかく歌詞を覚えてないことには効率よくレッスンはできないw
・ただ、歌詞レッスンしやすい曲としにくい曲の差は歴然なので、しにくい曲の時はセルフレッスンにするか歌詞レッスン自体を避ける
 (しやすい曲:蒼い鳥、思い出をありがとう、まっすぐ、relationsなど、単語数が少なくかつ、カタカナ・ローマ字が少ない)
・ずるっこも辞さないなら、ポーズ技を使えw(一時停止しても歌詞が見えry)

◎オーディション
・衣装/アクセは可能な限り、流行通りにして、かつ、各パラメータのばらつきは少なくすると、アピールする時のポイントが読みやすい
・衣装/アクセとかわっかない人は、http://www5a.biglobe.ne.jp/~mirui/ このあたりを使うと幸せかも
・3回審査、各審査は9回アピールが基本(一部中間審査なし27回アピールで勝負するのもある)
・9回のアピールを流行1位2位3位ごとに、4-3-2と打つのが基本と呼ばれる打ち方。慣れないはこれで1回目審査の結果を踏まえてどうするかを決めると良い。
 (ダブルアピールが使えるようになってれば、3.5-3-2.5(1位と3位で1回ダブルアピール)であれば、Lv十分の時は勝てることが多いみたい)
・思い出ルーレットを使うなら、中間審査開始直後が良い。通常ルーレットを失敗した時にポイントがマイナスされるが、開始直後はポイントがゼロなのでマイナスされない。
・テンション高い方が、1回あたりのアピールで入るポイントは高い
・曲ごとに決まったリズムがあって(BMP)そのリズムのタイミングでアピールするとポイントが+αになる(JA:ジャストアピール)ので、JAを狙えるように曲のリズムを掴む。
・JAのタイミングは、バーの点滅で光ってる時
・テンションが高いほうがJAになる範囲が広い

◎営業・コミュニケーション
・アイドルとの愛で勝負(笑)
・愛が足りないなら、
  http://yokohama.cool.ne.jp/shisnap/game/IDOLMASTER/IDOL.htm
  http://www36.atwiki.jp/imas-psp/pages/1.html
 こういうところで、答えを見てしまえwwww

◎ラストコンサート
・イメージレベルが高いほど本番のゲージ初期値うp
・アイドルの持ち歌を選ぶと本番のゲージ初期値うp
・テンションが高いと自然増うp
・コンサート本番のゲージの残りが思い出アピール数÷4の数分以降は、ルーレット成功率100%になる(例:思い出数40の場合はゲージの残り10以下は全部成功)

ゲットおおおおおおお!!!



入手しました、アイマスSP!

さっそく朝、副業への電車内で雪歩をプロデュース。


こ、これは、やばすぎる。
可愛すぎるだろJK!!!

あぁ^〜

たまりませんです><


---
箱版の雪歩からまた恨みのメールが届きそうですwwwww

予約した!!

大手販売各社の独自特典が出揃いまして、結果、ローソンで買うことに決定〜♪




オリジナルアイマスポーチだそうですんで、持ち歩く時に使・・・えるわけは無いですがwwwww
やぱり恥ずかしいです^^;


まあ、家で小物入れか、バッグのインナーにして使うかのう。
それはともかく、1/22までwktkが加速してまいりました!!

さっそく今日入金してきたいと思います。


そうそう
何気に朝に時間があったので、アイマス無印を起動したら、ちょうど、キャラゲンが雪歩!!

ってことで、1週だけ追加

26週 オーディション キャラゲン(雪歩) 合格
審査員と激励の2つとも失敗で、テンションが中に落ちての本番、しかも2回目のBOM失敗と、かなりきわどかったけど、なんとか1発で合格取れました。

動画撮って無いですorz

アイドルマスターPSP版発売!?

アイマスがPSPに移植だそうですwwww
現状わかってること

・それぞれのバージョンにアイドルが3人ずつ収録。360版から追加された星井美希の姿はないが…これには秘密が?)
  パーフェクトサン--天海春香、高槻やよい、菊地真
  ワンダリングスター--萩原雪歩、水瀬伊織、双海亜美/真美
  ミッシングムーン--如月千早、三浦あずさ、秋月律子

・一日の流れ
  1.朝は新システムのメールチェックからスタート。雑誌記者の取材依頼やスタイリストの手配、ファンの応援メッセージなどチェックを欠かさずに。
  2.事務所でアイドルたちと挨拶。挨拶のパターンが増加。
  3.社長から今現在の芸能界の流行や担当アイドルのイメージを聞く。
  4.新システムのスケジュール決定は朝昼晩で行動を3回選べるように。特定の時間しかできない行動や一日中かかる行動も。
  5.組んだスケジュールを実行。基本的には従来のアイマスと同じ。営業ではアイドルとのコミュニケーションで思い出を作れる。
   ボーカル、ダンス、ビジュアルのパラメーターを鍛えるにはミニゲームで。
   オーディションの後、テレビ出演できるとそのシーンでの写真撮影の画像データを残せたり、他新機能を搭載予定。
   お休みをとってテンションを上昇させることも。
  6.社長からアイドルたちの人気度合いを聞いて、ファンからのプレゼントをチェックしたら次の日へ。

---
どちらかというと、アケマス版のシステムに近い感じでしょうか。
あと、ソロのみというあたりは、箱にもアケマスにも無かった仕様。

美希に関しては・・・PSP版専用キャラ、小鳥さんとあわせて3人の、4つめのPSP版が出るとかありそうだなww

で、うちはさっそく買うこと決定ですが何か?wwwwwwwwwwwwww

---
PSP版「アイドルマスターSP」3種類が今冬に発売決定!:にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2008/07/pspsp3.html

PSPにて「アイドルマスターSP」3バージョン同時発売 :げーむにゃーす1.0
http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-5012.html

HOME |

Calendar

PREV≪  2017-12  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Advertisements