• 2017-11 ≪
  • 2017-12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  ≫ 2018-01

orz

6月は1度も無印の日記書けずに終わってしまったああああああああああ
いや、雪歩のソロを始めてはいるんだが・・・まだ2週目というwwwwww


アイマスカタログのダウンロードできたのが昨日とか終わってますよwwww
でもまあ、さっそくiを聞いたわけですが・・・



まあ、いいんじゃないの?
一部「これはひどい」って言ってる人居るけどwwww

歌ってる部分を最大限に使うとしたら、イントロきるしかないぜよwwww

しかし・・・雪歩かわえぇえ(*´д`*)ハァハァ



でもって、iに付いてきたスクールウェア



ひとりAVがげふんげふん
あれだな、無印でDLC買う意味がなくなるねwwwwwwww

そして、新衣装のグラビアミズギ2・・・



(; ・`д・´)・・・





これはひどいwwwwwwwwwwwwwww
どう見ても下着です本当にありがとうございましたwwww


    ∩___∩
    | ノ       ヽ
   /  ●   ● |_
   |    ( _●_) ⊂ ` ̄\ 結局買ってる俺だけどなwwww
  彡、   |∪|   ` ̄ ノ
  /__  ヽノ   / ̄ ̄
 (___)     /



あ、新曲「i」の歌詞データを「続き」の中に置いておきますので、ツール使ってる方で自分で入力するの面倒くせえって方はどうぞ。

歌詞管理へ移動して、タイトルを入力、あとは、コピー&ペーストで、続きの中を全部コピーして、C7選択でペースト後、登録 追加ボタンを押せば入るはずです。

追記
 ふかりんの書き込み見て確認したところ、確かに登録できない・・・
 で、歌詞管理Sheetで何か曲を選択して(呼び出す必要ないです)から、追加ボタンを押すと登録されるみたいです。試してください。
 原因は分かったので、修正入れますが、ベクターにアップされるまでにすげえ時間がかかるので、上記の方法で試してください。

続きを読む ≫

Live For You!用 ツール公開

ども、顔仁です、ごぶさたです

Live For You!用のツールがようやく公開できるので報告します

Live For You! 歌詞パート編集
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se456777.html



Live For You!を撮影モードでプレイしてて、パート割とか考えるとき、最初にざっと流してみて、「ここはカメラアップで・・・あそこはLongで・・・このパートは雪歩に歌わせて・・・」とか決めていくと思いますが、覚えておくのが結構大変なんですよねw

そんなパート割を決めるときの補助ツールを作ってみたんです。
使い方は、同梱されてるReadMeを見てもらうとして、曲のパートごとに誰に歌わせて、カメラをどうするか、Fadeを入れるかを曲を流しながら入力できるツールになってます。
まあ、箱のそばにPCが無いとダメなんで、使える人は限られてくるかもしれませんが・・・
あと、Excelで作っていて、VBAマクロを使っているので純正じゃないとまともに動かないです。
最近のOpenOfficeはVBAマクロもサポートされていますが、ver2.4では動かなかったのでしかたないですね(´・ω・)
OpenOfficeで使う方は、ボタン類がいっさい利かないので、記録の保存とか、楽曲の管理なんかはできませんが、一応最低限の機能は動くみたいです。

使ってみた感想とか、不具合なんかをあったら、コメントに入れてもらえると助かります。

Live for You!

カメラ割りの設定とかするのがとても楽しくて困るw

昨夜も22時頃はじめて、気づいたら24時過ぎてたΣ( ̄□ ̄;)!!

ってことで、昨夜作った動画をzoomeにうpしたので転載


新曲my song。ユニットは雪歩、伊織、あずさ。
雪歩をメインに考えたときに、伊織・あずさが雪歩の声質に一番合ってると言う気がしてきたので、このユニットは今後活躍する気がするwwww


同じユニットでTHE IDOLM@STER。
どちかというとカメラワークの練習かな。間奏んところは、全部自分でカメラ割り振りしたです


またまた同じユニットで思い出をありがとう。
ここまでの3曲は、ひとつのツールを使ったので、いままでより格段に編集がしやすくなったのだが、まだツールを公開する場所ができてないので、公開できるようになったら、またここで発表するですw


このblogに貼ったのが小さくて見づらいときは、
http://zoome.jp/kaohito/
ここから直接見てください。

Live For You ふぉーーーーーー!!

動画がアップできるサイトを見つけて(つーか思い出して)そこにうpしているうちに、L4Uで撮影するのが楽しくなって、昨夜は実に4時間もカメラ割と歌詞の割り振りしては撮影して、調整しては撮影してを繰り返して遊んでいましたwwwww

そのサイトは、
zoomeつー動画投稿型SNSなんだけど、このblogの常連のふかりんPとGODPは既に入会済みだなwwwwww
SNSって言っても紹介なしに入れるし、入らなくても動画の閲覧だけならできるので、興味あったら一度見てみてくだされ。
ニコ動よりはアップロードできる画質が高くて、しかも今ンところ容量制限もアップ回数制限もないので、アップしまくってますwwww

あちらの俺のページ
http://zoome.jp/kaohito/

ここやmixiだと動画はかなり厳しいし、ニコ動は実は個人的に字幕がうざくてうんざりなところもあるんで、結構いいとこ見つけたかもwwww
さらに、あっちから、ここへ動画を貼れるのも美味しいところ

「shiny smile」you-i(春香・千早・やよい)


「Do-Dai」ゆきみづき(雪歩・伊織・やよい)


「First Stage(RemixA)」 TORICO(雪歩・春香・千早)

うぅ・・・

副業が忙しくなってきたので、プレイ時間がとれなくなったwwwww

なので、キャプった動画をiRiver入れて通勤中見たり(きめぇw)、雪歩のソロでshiny smileをキャプってそこからMP3作ってヘビーローテで聞いたりして癒してますwwwwww

真放置してすまん(´・ω・)

ssくらいなら全員分ソロでMP3作るかな・・・




こ、これを超えればGWだ!!!


ガルウィングじゃないよwwwwwwwありがとうございまーす!



HOME | NEXT ≫

Calendar

PREV≪  2017-12  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Advertisements