orz

6月は1度も無印の日記書けずに終わってしまったああああああああああ
いや、雪歩のソロを始めてはいるんだが・・・まだ2週目というwwwwww


アイマスカタログのダウンロードできたのが昨日とか終わってますよwwww
でもまあ、さっそくiを聞いたわけですが・・・



まあ、いいんじゃないの?
一部「これはひどい」って言ってる人居るけどwwww

歌ってる部分を最大限に使うとしたら、イントロきるしかないぜよwwww

しかし・・・雪歩かわえぇえ(*´д`*)ハァハァ



でもって、iに付いてきたスクールウェア



ひとりAVがげふんげふん
あれだな、無印でDLC買う意味がなくなるねwwwwwwww

そして、新衣装のグラビアミズギ2・・・



(; ・`д・´)・・・





これはひどいwwwwwwwwwwwwwww
どう見ても下着です本当にありがとうございましたwwww


    ∩___∩
    | ノ       ヽ
   /  ●   ● |_
   |    ( _●_) ⊂ ` ̄\ 結局買ってる俺だけどなwwww
  彡、   |∪|   ` ̄ ノ
  /__  ヽノ   / ̄ ̄
 (___)     /



あ、新曲「i」の歌詞データを「続き」の中に置いておきますので、ツール使ってる方で自分で入力するの面倒くせえって方はどうぞ。

歌詞管理へ移動して、タイトルを入力、あとは、コピー&ペーストで、続きの中を全部コピーして、C7選択でペースト後、登録 追加ボタンを押せば入るはずです。

追記
 ふかりんの書き込み見て確認したところ、確かに登録できない・・・
 で、歌詞管理Sheetで何か曲を選択して(呼び出す必要ないです)から、追加ボタンを押すと登録されるみたいです。試してください。
 原因は分かったので、修正入れますが、ベクターにアップされるまでにすげえ時間がかかるので、上記の方法で試してください。

続きを読む ≫

Live For You!用 ツール公開

ども、顔仁です、ごぶさたです

Live For You!用のツールがようやく公開できるので報告します

Live For You! 歌詞パート編集
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se456777.html



Live For You!を撮影モードでプレイしてて、パート割とか考えるとき、最初にざっと流してみて、「ここはカメラアップで・・・あそこはLongで・・・このパートは雪歩に歌わせて・・・」とか決めていくと思いますが、覚えておくのが結構大変なんですよねw

そんなパート割を決めるときの補助ツールを作ってみたんです。
使い方は、同梱されてるReadMeを見てもらうとして、曲のパートごとに誰に歌わせて、カメラをどうするか、Fadeを入れるかを曲を流しながら入力できるツールになってます。
まあ、箱のそばにPCが無いとダメなんで、使える人は限られてくるかもしれませんが・・・
あと、Excelで作っていて、VBAマクロを使っているので純正じゃないとまともに動かないです。
最近のOpenOfficeはVBAマクロもサポートされていますが、ver2.4では動かなかったのでしかたないですね(´・ω・)
OpenOfficeで使う方は、ボタン類がいっさい利かないので、記録の保存とか、楽曲の管理なんかはできませんが、一応最低限の機能は動くみたいです。

使ってみた感想とか、不具合なんかをあったら、コメントに入れてもらえると助かります。

Live for You!

カメラ割りの設定とかするのがとても楽しくて困るw

昨夜も22時頃はじめて、気づいたら24時過ぎてたΣ( ̄□ ̄;)!!

ってことで、昨夜作った動画をzoomeにうpしたので転載


新曲my song。ユニットは雪歩、伊織、あずさ。
雪歩をメインに考えたときに、伊織・あずさが雪歩の声質に一番合ってると言う気がしてきたので、このユニットは今後活躍する気がするwwww


同じユニットでTHE IDOLM@STER。
どちかというとカメラワークの練習かな。間奏んところは、全部自分でカメラ割り振りしたです


またまた同じユニットで思い出をありがとう。
ここまでの3曲は、ひとつのツールを使ったので、いままでより格段に編集がしやすくなったのだが、まだツールを公開する場所ができてないので、公開できるようになったら、またここで発表するですw


このblogに貼ったのが小さくて見づらいときは、
http://zoome.jp/kaohito/
ここから直接見てください。

投稿読まれた(*ノωノ)

アイドルマスター Radio For You! の第27回配信で、「アイ math 方程式」に投稿した俺のメールが読まれたwwwww

これはwwww恥ずかしいかもwwwwww
なんか、番組内で長々と扱ってもらってて、聴きながら照れたのは内緒だwww
しかし、中村先生の頭の回転の速さはすごいなw
前々から「一番頭の回転速いのは中村先生だな」って嫁にも話してたんだが、奇しくも俺の投稿でそれが実証されたか?ww



アニメイトTV WEB -アイドルマスター Radio For You!-
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_118.html


こちらから、4週間ほどの間は聞けるようですw
第27回の18分のあたりから、俺のメールが読まれてるwwwwwww

HOME |

Calendar

PREV≪  2008-06  ≫NEXT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Advertisements