• 2017-11 ≪
  • 2017-12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  ≫ 2018-01

Live For You!用 ツール公開

ども、顔仁です、ごぶさたです

Live For You!用のツールがようやく公開できるので報告します

Live For You! 歌詞パート編集
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se456777.html



Live For You!を撮影モードでプレイしてて、パート割とか考えるとき、最初にざっと流してみて、「ここはカメラアップで・・・あそこはLongで・・・このパートは雪歩に歌わせて・・・」とか決めていくと思いますが、覚えておくのが結構大変なんですよねw

そんなパート割を決めるときの補助ツールを作ってみたんです。
使い方は、同梱されてるReadMeを見てもらうとして、曲のパートごとに誰に歌わせて、カメラをどうするか、Fadeを入れるかを曲を流しながら入力できるツールになってます。
まあ、箱のそばにPCが無いとダメなんで、使える人は限られてくるかもしれませんが・・・
あと、Excelで作っていて、VBAマクロを使っているので純正じゃないとまともに動かないです。
最近のOpenOfficeはVBAマクロもサポートされていますが、ver2.4では動かなかったのでしかたないですね(´・ω・)
OpenOfficeで使う方は、ボタン類がいっさい利かないので、記録の保存とか、楽曲の管理なんかはできませんが、一応最低限の機能は動くみたいです。

使ってみた感想とか、不具合なんかをあったら、コメントに入れてもらえると助かります。

コメント

ダウソしたのはいいけど、箱○の電源入れてない('A`)
  • 2008-06-20
  • G.O.D.P URL
  • Edit
はじめまして
とても使いやすくて助かっています。
その後追加されたMAシリーズの曲など
追加したいんですが、どうやったらいいですか?
  • 2010-10-07
  •  URL
  • Edit
ごめんなさい><
ああああああああ、コメント貰えてるなんて思いもしてなかったのでチェック漏れすみませんっっっ(汗)

最初に、Excelのマクロは許可しておいてください。

歌詞管理Sheetを開いて頂いて、タイトル、L4Uの歌詞割り通りに1行ずつ分けて歌詞を記入して、最後に追加ボタンをクリックすれば登録されるはずです。
追加ボタンを押す前に念のため保存することをお勧めします。

すっかり放置してしまってすみません・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

Calendar

PREV≪  2017-12  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Advertisements