• 2017-07 ≪
  • 2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  ≫ 2017-09

アイマス2発表!そして・・・

さて、既に他のプロデューサーの皆さんは、ご存知のとおりとは思いますが、おととい、アイマス2の情報が発表されましたね。

無印、L4Uと同じ、XBOX360で発売されるとのことで、ゲーム機を買い換える必要の無くなってうれしい限りですw
結局アイマス専用機としか使ってない箱が、ますますそれを濃くしていくわけですねwwww

それはさておきです。

昨日のライブでは、雪歩の声優交代という話もされました。

個人的な感想については続きを読んでください。
ゆりしーファンにとっては不愉快な内容かもしれませんので、読む方はそのことを承知の上で読んでいただけるとありがたいです。

俺としては、今後も雪歩とともに本業を続けていける確信を持っていますけどねwwww

さて、アイマス2はまだまだ先だから、SPの方で、自分に課してる、真の目標クリアをがんばるとしますか。
目標については、達成時点、もしくはアイマス2入手時点でこのblogで書く予定です。

---
さて、雪歩の声優が、長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに代わったことについて。

一つ前の29日に、冗談めかして書いてはいるが、雪歩がもしかしたらアイマス2には居ないんじゃないかという危惧をずーっと抱いていた。
その理由の最たるものが、外から見て取れる、声優・長谷優里奈の、アイマスに対する不熱心な態度だ。もちろん、アイマス関連の仕事、特にライブに参加できないほど忙しいかどうかは、当人やマネージャーあたりしか分からないレベルの話ではあるが。
であったとしても、彼女が「忙しい」ことを理由ライブに出ないなどの行動が原因で、雪歩の存在自体がアイマス2から消えるではないかという可能性におびえていたのは事実だ。

それが憶測ではなく、事実であったろうことも、今日昨日と立て続けに公開されている、ディレクター石原氏の話の中に見て取れる。

※斜体強調は顔仁が編集してます

http://news.dengeki.com/elem/000/000/275/275837/
石原:2009年の夏ごろに、代わりの方を捜すオーディションを開いたんですが、実はその時点でも少しだけ迷っていて。少なくとも、自分が納得できる人でなかったら、ファンも納得してくれないだろうとは思いましたので、もし納得できる人が見つからなったら、雪歩というキャラクターの立ち位置を変えるという選択肢も頭の中にはありました。

http://ameblo.jp/project-imas/entry-10581781180.html
……振り返ると、長谷さんと、浅倉さんの2人とも、
それぞれが自分の役を大事にしてくれたからこそ、
今日という日を迎えられたんだなという、思いがあります。
だから、僕は本当に、雪歩に良かったねと言ってあげたいと思います。

ディレ1石原氏が「雪歩の立ち位置を変える」可能性があったこと、そして、そうしなくて済んで「良かったね」ということを、あまつさえも表明してるわけだ。言葉は選んでるけどね。

正直、もう少し、中の人が・・・と思ってしまうのは、雪歩は好きだが、声優・長谷優里奈は好きではない、俺としては仕方ない感想。
そして、今回の交代劇は、長谷優里奈さんのファンには申し訳ないが、俺としては大歓迎である。
少々の違和感はあったとしても、その程度のもので、俺の雪歩への愛は揺るがないし、今後、キャラが消えるなんていう恐怖におびえないで済む。

それに、浅倉杏美さんは可愛いwwww

おっと、話がそれた。
と言うわけで、アイマス2になっても、俺は全力で雪歩をサポートしていきますよ。

コメント

2nd楽しみだ
とりあえず、まず言わせろ。

>それに、浅倉杏美さんは可愛いwwww

おまwwwwwwwwwwwwwww

(つ´∀`)つ
とりあえず、裏事情とこのインタビューの内容が
同じかどうかはわかんないわけで。
とりあえず「マスゴミは疑ってかかれ」な人やし。

まぁ、今までのことを考えると「萩原雪歩」も
2ndにいるっていうのは素直に嬉しいやな。
声の違和感はどうせ「慣れる」だろうし。

交代に納得いかん人はやめれってだけ。
私みたいに「え?毛虫っぽいのいたっけ?」な
そういう気持ちでいいんじゃねー?と。

MA以降に声が変わったことでブーブー言うてた奴ら
まとめてやめればいいんだけどね、ぶっちゃけ。
とりあえずPS3に行かずにXbox360ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
  • 2010-07-06
  • ふかりんP URL
  • Edit
ですですwww
>>とりあえず「マスゴミは疑ってかかれ」な人やし。

いわゆる、「大人の事情」ですねwwww
それをもってしてもにじみ出る言葉のはしばしにああいうネタがあったりするのかなーとwwww

電撃のディレ1の話
>>声優さん全員に、あるタイミングで改めてお聞きしたんです。「新しい展開を迎える『アイマス』に、また長い期間協力してもらえますか?」
これでさえ、本当に全員に聞いたのか疑わしいしねwwwwww
と言う話は、さすがに、blogの本文にはできねえですよw
>>
  • 2010-07-06
  • 顔仁 URL
  • Edit
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
  • 2010-07-13
  •  
  • Edit
今更ながらっ><
ご指摘ありがとうございます。
今更ながら修正しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

Calendar

PREV≪  2017-08  ≫NEXT
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Advertisements